オンライン飲み会の感想をいただきました

幸せは早い方がいい〜誠実な出会いと成婚をサポートするハレマリ東京の澤見です。

 

 ゴールデンウィークに行われたオンライン婚活飲み会の感想をいただきました。

 

 

 感想にある仲人(なこうど)=マリッジカウンセラーのことです。

 

 

・初めての体験でした。思ったより楽しかったです。

 

 

・みなさんがご自宅でくつろいだ雰囲気(表情)でお話しできるのでとても新鮮でした。人数が多かったので1回あたりのセッション時間を延ばして、合計3時間くらいの会でもいいなーと思いました。笑

 

 

・初めての参加でしたが、仲人の皆様が盛り上げてくださったので、緊張感も和らぎ、後半は楽しく過ごすことができました。まさに婚活な話題を、色々な方から聞くことが出来て、とても新鮮で、面白かったです。ありがとうございました。

 

 

・婚活交流会は今まで1回しか行ったことないけど、それに比べても全然緊張することなく楽しめた。仲人さんのファシリテーションにも助けられました。

 

 

・初めて参加させていただき、10分間隔で沢山の方とお話できて、新鮮で面白かったです。好きな異性のタイプや仕草など、踏み込んだ話もでき、勉強にもなりました!

 

 

・いい気分転換になりました。

マッチング目的ではないので、その分本音というか、取り繕うこともお互いなく 楽しかったです

 

 

 ・すごく楽しかったです。また開催された際には是非参加させて頂けたら幸いです。

 

 

・小グループの招待が頻繁にあったり、仲人さんが複数いることにより、より話がしやすい雰囲気となり大変良かったです。

 

 

・婚活スタートして初めての活動だったので、緊張しましたが仲人の方々にお気遣い頂き、とても楽しく参加させていただきました。

また、男性の方々の生活感が見れたのが面白かったです。ありがとうございました。また参加させていただきます

 

 

以上です。

 

 

 

同時にこれからの課題も見つかりました。

 

 

 

・携帯だったので誰がしゃべってるか探すので精一杯でした。

 

 

 

・トークテーマなどが決まっていたらお話しやすかったのかなと思います。

 

 

・アイコンタクトができない分、誰がどのタイミングで話したら良いのか分からず戸惑うことも多かったです。

 

 

・各グループの人数に対して時間が短かったこともあり、会話が弾む前に終わってしまいました。

 

 

 

 以上、

 貴重なご意見をありがとうございました。

 

・トークのテーマは一応あったはあったのですが、もう少し絞ってお伝えしていっても良かったかもしれません。次に生かします!

 

・zoomはスマホやタブレットでは最大4名表示できます。更にスライドして表示を切り替えていけば、全員のお顔が確認できるのですが、一度では確認しづらいかもしれません。

パソコンでは1ページで最大25名の方のお顔が映ります。それ以上の場合は2枚目に続きます。

よってパソコンのほうが見やすいことは事実ですが、まずお手持ちのものから気軽にオンラインのトライされてはいかがでしょうか。

 

・スピーカービューにしておくとその時話している人(スピーカー)がクローズアップされてわかりやすいです。

ギャラリービューにしておくと参加者のお顔が4名〜25名一度に確認できて、スピーカーは黄色に枠が光り、話している人を教えてくれます。

 

・zoomでは同じ空間に参加者がいないので、アイコンタクトや呼吸などのいわゆる間を感じることができません。話そうとしたら他の人とタイミングが一緒になっちゃったー!ということもあるのですが、

ポイントは「めげずひるまず楽しんでしまう!」ことです!

 

今の説明だけでもスピーカーやらギャラリーやら解りにくいですが、オンライン苦手な方も大丈夫。私も思いっきり苦手です!(笑)

私たちハレマリ東京のカウンセラーと事前にリハーサルをしましょう♬

 

 

 

これからの世の中は益々

 「いかに今を楽しめるかどうか」

になっていくことでしょう。

 

 

 

同じ景色にいても無彩色にとらえる人と、虹色にとらえる人がいます。

 自分のフィルターは今すぐ変えられるのです。

 

いつの日もハレやかに過ごせますように。

 

ご相談はお気軽にどうぞ。

ハレやかな結婚 ハレやかな人生 ハレ・マリッジ東京

新宿の結婚相談所 ハレ・マリッジ 東京

 

ハレマリは、女子校・男子校出身者の婚活を応援します!
日本結婚相談所連盟
AIマッチング IBJS 4.0
当社は登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟相談所です。

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
※2019年1月 日本マーケティング機構調べ

男の婚活