〈オンライン婚活飲み会〉はじめています

幸せは早い方がいい〜誠実な出会いと成婚をサポートするハレマリ東京の澤見です。 

 

STAY HOMEのゴールデンウィーク、婚活業界ではお見合いも婚活パーティーもオンラインに移行中。ハレマリ東京でも数社合同のオンライン婚活パーティーを開催しました。

 

 

テーマはズバリ!「まずはzoomに慣れよう」

 

 

20代30代の部は即日満席、

40代50代の部も当日スタートギリギリまでお申し込みが続きました。

 

なんといっても電車や車で移動することなく家で好きな飲み物を飲みながら出会えるのですから、気軽にお申し込みもできるというものです。

「zoomを一度トライしてみたい」と思っている方も、相手がいなければできません。でも参加者みんながzoomに慣れてみよう!という飲み会ならば自分もこのチャンスに参加してみようかな?と思いますよね。そんな方々が沢山集まっていらっしゃいました。

 

「一度もzoomしたことなくて本当に出来るのかなあ」と思うかたは事前にカウンセラーとチェックできます。

Wi-Fiの速度、音声、動画の写り方のチェック、カウンセリングはそこから始まります。

心配な方も実際zoomを開いてカウンセラーとリハーサルできるので当日も安心ですね。

 

また、zoomは無料でアプリをダウンロードできて、URLは公にしない、パスワードを設定する、ということで安全に行うことができる会議アプリです。40分無料で話せますし、どちらかが有料で契約していれば無料の方にも時間制限はありません。

SkypeのようにIDを交換しないので、交換したくない相手に自分のIDを教える必要もなく、オンラインが終了したらそのまま場も終了。

プライバシーを守りたい時に守られるという利点もあり、そこもお見合いや婚活パーティーがzoomで行われている理由です。

パソコン、タブレット、スマホでもできる点も嬉しいですね。

 

 

オンライン婚活パーティーの内容ですが、パーティーというより気楽なオンライン飲み会という感じで、だいたいこのような流れで進んでいきます。

 

 

まずは30秒間ほど全員の自己紹介タイム

からの4人くらいのグループでワイワイ雑談タイム

・今何飲んでる?何つまんでる?

・仕事とか在宅?毎日何してる?

・在宅になってハマり始めたことある?

みたいな話題から始まって、そのうち恋愛観などの話題でちょっとドキドキしたりして♡

トークスタート時はカウンセラーが話題を振ったり適宜サポートするので、皆さんすぐに打ち解けられていますね。

後半は男女2人、一対一のトークタイム。

2人だけでじっくり話す時間もしっかりございます。

 

その場ではカップリングはしないので、その点も気軽に参加できますね。

 

じゃあ気になる異性がいたらどうすればいいの?

 

というところですが、もし気が合いそうな異性がいたら、マリッジカウンセラーにその旨伝えればOK。

そのお相手もあなたに会いたければ、カウンセラーがzoomでお見合いを組み、お相手にお繋ぎすることができます。

お見合いの話にならなくてもカウンセラー同士は常に連携を取っていますので、また次の飲み会でお顔を合わせたり、楽しそうな飲み会にお誘いしたり、サポートをしています。

自分には異性とじっくり一対一で出会うスタイルが向いていると思う方はお見合いをオススメしています。

 

 

コロナ以前とコロナ以後は世の中のライフスタイルは確実に変わります。

世界中で今、徹底した行動変容が求められています。

 

 

まず自分を変化に強い自分に変えて行きましょう。

 

その変容は、更に変化に強いパートナー、コロナ後の世界を生き抜く魅力的なパートナーに出会える第一歩にもつながります。

 

ハレやかな結婚・ハレやかな人生

オンライン飲み会に参加してみようかな♪という方も、まずはお気軽にお問い合わせ欄からどうぞ。

ハレやかな結婚 ハレやかな人生 ハレ・マリッジ東京

新宿の結婚相談所 ハレ・マリッジ 東京

 

ハレマリは、女子校・男子校出身者の婚活を応援します!
日本結婚相談所連盟
AIマッチング IBJS 4.0
当社は登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟相談所です。

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
※2019年1月 日本マーケティング機構調べ

男の婚活