想像以上!オンラインお見合いメリット

幸せは早い方がいい~誠実な出会いと成婚をサポートするハレマリ東京の澤見です。

 

コロナ禍の中、当相談所でもリアルお見合いは原則休止しておりますが、オンラインお見合いが本格的にスタートしています。

 

無理があるんじゃないかい?

大丈夫かい?

 

と、行うまではカウンセラー自ら心配していた澤見なのですが、

まさに「案ずるより産むが易し」

=「始める前はあれこれ心配をするものだが、実際にやってみると案外たやすくできるものだというたとえ」

 

まさにことわざ通りになりました。

 

 

 

会員様と感じたメリットをお伝えしたいと思います。  

 

 

①自宅だから思ったよりリラックスできた。

普段の生活スペースでのお見合いに、ちょっとドキドキするのも良い感じだった。

 

 

②オンラインお見合いは時間が最初から決まっているので、負担が無いように時間も短め。

「もう少し話したい。伝えたい。」という気持ちになりやすい。

よってお見合いから交際に順調に進みやすい。

 

 

③最初がオンラインお見合いでのスタートなので、その後のLINE電話やLINE動画のやり取りに抵抗感なく自然に移行できる。

電話やLINE動画は互いの距離が縮まりやすい。

 

 

④互いの生活スペースでお見合いすることで、お相手の普段の生活を垣間見ることができる。

 

 

⑤カウンセラーの私も原則最初の3分程入って、ご挨拶と会員様のご紹介をさせていただいたので、

会員様の様子もお相手の方の雰囲気もわかってその後のサポートがとてもしやすい。

 

 

結果、思いの外、オンラインお見合いのメリットを感じることができました。

 

 

デメリットはオンラインお見合いの環境を整えなければならないことですが、

オンライン環境は、アプリは無料でダウンロードできますし、パソコンが無くてもスマホで行えます。

会話も40分まで無料のものをオススメしています。

 

 

不安な方はカウンセラーと事前に練習もできるので安心してくださいね。

 

 

ブログを改めてまたお伝えしますが、顔映えチェックも大事。

カウンセラーも一緒に、照明や、女性はメイクなども、ああしよう、こうしよう、とチェックし合うのも楽しいですよ♪

あとは自宅の環境を整えることですが、背景がもしゴチャゴチャするようならそれをスッキリさせることくらい。

服装はお見合いをする服装でOKです。

 

 

今は大変な時期ですが、この時期が過ぎた時、オンラインが当たり前の世の中になっていることでしょう。

 

 

「ハレやかな結婚・ハレやかな人生」

ゴールデンウィークだし踏み出してみよう!と思われた方はこちら

ハレやかな結婚 ハレやかな人生 ハレ・マリッジ東京

新宿の結婚相談所 ハレ・マリッジ 東京

 

ハレマリは、女子校・男子校出身者の婚活を応援します!
日本結婚相談所連盟
AIマッチング IBJS 4.0
当社は登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟相談所です。

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
※2019年1月 日本マーケティング機構調べ

男の婚活