男性必見・女性が思うデート疲れポイントとは

幸せは早い方がいい~誠実な出会いからご成婚までサポートするハレ・マリッジ東京の澤見です。

今日は女性会員様方からタメイキと共によく聞かれるご報告、男性に対してのタメイキポイント、デート疲れポイントについてのお話しをしようと思います。
一対一で女性と向き合って話すことに慣れていない男性は、お見合いの1時間やデートの2時間で何を話したら良いかわからないのかもしれません。
そんな時、男性は緊張のあまりつい話し過ぎ、〈自分が得意な話オンステージ〉に走りがちです。

ある女性は男性が数十年習っている剣道の話、
ある女性はひたすら歴史の話、
ある女性はひたすら漫画の話、
ある女性は男性から二回連続食事中の間中コロナの話題ばかり聞かされて暗い気持ちになって帰ったと報告がありました。

男性は健気にも自分が話せることを一生懸命話して少しでも女性に尊敬されたい、良いところを見せたいと思っていらっしゃるのてしょうが、これが残念なことに余計に悪循環となっているようです。

女性は次もまた剣道の男性から剣道の話、歴史好きな男性からは次も歴史の話、コロナが心配な男性からは次もコロナの話を延々と聞かされるのかと思うと、気が重くなり交際を続ける自信がなくなってくるのてすね。

熱心に話し続ける姿をピュアな男性だと思い、むしろ可愛らしいと思う女性なら恋愛に発展するでしょうが、思いの外女の内面は冷めており、冷静にあなたを見定めています。
自分が好きなこと、心地良いことしかエネルギーを注ごうとしない自己満足男性なのか、
長い話に飽きている相手の気持ちを察することができるのか、
互いに平等に与えられたお見合いの時間やデートの時間を男性がどのように使うのか、
女性は笑顔で聞きながらも冷静に見つめています。
その結果男性は女性も楽しかったに違いないと「やり遂げた感」で満たされご機嫌で帰宅しますが、週末明け交際お断りのお返事があ
「嘘だろ?」と驚愕するという形でジ・エンドを迎えます。

じゃあどうすりゃいいんだよーと悲観的にもなりますが最後に解決ポイントを。

・あなたの話に話のオチはありますか?
(長い話でもオチがあれば笑いも生まれ、話に起承転結がつきスッキリ終わります。お笑いのネタ作りではありませんがオチ付きの短めエピソードをいくつか事前に自分で仕込んでおきましょう。
そこから派生して自然に女性への質問に繋げられれば尚良しです。彼女のお人柄や相性も知ることができます。)

・あなたの話が脱線したりして長くなったとしても、そこに女性からみて少年のようなお茶目さや、母性本能を目覚めさせる可愛さ、ピュアさを感じられれば女性はあなたを好きになります。
(ふとした間に女性の顔が真顔になっていたら、残念ながら次のデートは無いかもしれません。

その話は「僕の話しばかりになってしまってごめんなさい」とキュンとするような照れ笑いをして話を切り上げ、

彼女中心の話題を振ってあげましょう。
二人の時間はあなたと彼女、二人の時間です。一方的な自分に気付けて修正できるかどうかを女性は見ています。

修正できればチャンスはあります。)

・あまり異性に慣れていないかたが緊張のあまりつい言葉が多くなり話が長くなることはお互いさま。
そんな時自分にも相手にも優しさを持ちましょう。
そして次からは緊張の中でも自分を見つめる〈もう一人の自分〉を意識しましょう。

異性と二人で作る時間の作り方は仕事にも繋がっています。お仕事だけでなく婚活のPDCAも意識すると、自分自身は更に魅力的になり、仕事にも良い変化が出てきます。
自分の人生を更に豊かなステージに上げる為に婚活を是非生かしてくださいね。

ハレやかな結婚・ハレやかな人生
カラーツールを使って自分と未来も見つめられるセッション付き婚活相談はお問い合わせ欄からどうぞ。

 

ハレやかな結婚 ハレやかな人生 ハレ・マリッジ東京

新宿の結婚相談所 ハレ・マリッジ 東京

 

ハレマリは、女子校・男子校出身者の婚活を応援します!
日本結婚相談所連盟
AIマッチング IBJS 4.0
当社は登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟の加盟相談所です。

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
※2019年1月 日本マーケティング機構調べ

男の婚活